2010年04月22日

「ジオスまでも・・・」

英会話学校大手の、ジオスが、会社再生法の申請をしているんだと、ニュースで言っていた。

・・・スミマセン。
会社再生じゃなくて、破産申請なんだって。


以前私は、NOVAに通っていたが、NOVAが、コケてから、移転し、NOVAのあったところに、ジオスが入っている。

ジオスもか〜〜。
心が元気になる英語のことば



天神の地下鉄に、ジオスのでかい広告をよく見かける。→ジオス留学マガジン Access(2)
↑これで、こけたのかな。



なくなるのかなあ、これも。




英会話とダイエットはよく似ていると言われる。

ひとつの方法(学校や教材、エステなど)で、うまくいかなくても、また別の処(方法)を、探すから、需要はいつもある、おいしい業界って、聞いていた。→英語の基礎解体新書



私も何年やってるんだって、言われそうなくらい、英検受けてるけど受からないから、今年はホントに、どこか、英会話学校か、英語塾に入ろうかなって思ってた。→自己主張の英語術



ウチから近いし、ジオスも、いいかなって、考えてた。

4月から入った人達、多いだろうなぁ・・・かわいそ〜。
ヒトゴトだけど。




あ・ぜんっぜん関係ないけど、「ダーリンは外国人」の試写会が当たらなかったので、見に行こうかなと思ってる。
ダーリンは外国人with BABY

いま、GyaOで、「ダーリンは外国人」漫画の動画が出てるね。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00819/v09229/v0922900000000535135/
音声付きと、なしとある。

語学オタクって、言うか語学が堪能な人って、ちょっとうらやましい。
英語がしゃべれないお母さんのための家庭でこどもに英語を教える方法





何年か前に、11頃から始まる、NHK教育の語学番組をよく見てた時があった。
NHKテレビアジア語楽紀行

イタリア語や、スペイン語や、アジアのいろんな国の言葉。
もちろん、中国語や韓国語も。

中国語は、卓球の福原愛ちゃんが「とっさの中国語」にチャイナ服着て出てた。


スペイン語は、サッカー選手の・・・・・誰だっけ名前が出てこないな。→スペイン語の贈り物

よく、TVにも出てる。
ググッテみた。
あ・武田修宏だ。



フランス語は谷原章介。

イタリア語はもちろん、ジローラモ。
の後に、個性的な3人の男性が、ほとんどコントのような、寸劇をしていた。
あいさつはチャオ!なんとかなりそうイタリア語会話

男性のウチの一人が、こないだ「ウェルかめ」に出てた。
室井滋の旦那さん役で。

スミマセン、名前がわからない。
(調べたら「レオナルド・ヌベッチ」だった)
「ウェルかめ」もほとんど見てないんで。



いろんな、趣向で語学を楽しみながら学んでいこうって言うのがみてて楽しかった。



この3人のイタリア人俳優達も、結構な経歴や学歴持ってて、パックンもそうだけど、どうして、何故、日本を選んできたの?
って思ってしまう。

日本に住んでいると、日本の魅力がなかなかわからないけど、どうなんだろ?

日本を観光立国にするそうなんだけど、今の日本じゃダメなのかな?

PS:イザ!!で、「ジオス」を検索したけど、記事がない。
「NOVA破綻」はあるんだけど。
産経新聞いいのかな?



 

《人気ランキング参加してます》
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへendぽちっとなぴかぴか(新しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村晴れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000056-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000038-mai-bus_all
posted by 杏仁豆腐 at 17:03 | Comment(2) | 学習・英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
語学って、受験勉強になりがちなんです。
結局、会話力とかヒアリングを重視しなかった
英語教育の付けが回ってきてるのかなぁ〜?

会話って「おしゃべりが好きな人のほうが上達
が早い」って聞いたことがあります。
そうなら、私が受験勉強になってしまうのも納得できます。

ジオスを検索したら、こんなのが出てきました。
↓ ↓ ↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010042200863

>>Claptanさんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
10年以上英語やってきて、この程度って言うのは、我ながら情けないんですが、英語を「話す」機会って、自分で作らないとまったくないですもんね。
去年、アンコールワットに行きましたが、ツアーだと全く英語いらないです。
安心して、行けるという事も言えますが、つまらないです。
Posted by Claptan at 2010年04月23日 00:18
NHKのニュースに、
「今日が初授業!」
っていう男性が呆然としている姿がでてました。
気の毒ですよね〜
でも社長は破産申請なんて聞いていない?とか妙なニュースもあって、よくわからないですね。

>>こちくんさんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
多分、同じNHKのニュース見ました。
NOVAで前払い金、返納されなくて、ジオスに移って、今回また同じようなことになった人もいるみたいですね。
ダブルで打撃。
ヒトゴトだけど、私もあり得た事なんで。
う〜マジで、英語習いに行こうと思ってたんですけどねぇ〜。

って、事で、行くのやめる人が増えるって事ですよね。
で、また、次、どこ潰れる?
って事になったら、やだなあ・・・。
Posted by こちくん at 2010年04月23日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

今日からの杏仁豆腐。のトップへグッド(上向き矢印)


Copyright (C) 2010 by 今日からの杏仁豆腐, All Rights Reserved.