2010年06月11日

「猫的生き方」

猫派か犬派かと問われれば、私は、断然「猫派」なんだが。
何故か、見ているのは「犬ブログ」が多い。

ブログに載っけているところのワンズ達は、キチンとお風呂にはいって、トリマーさんにきれいにカットしてもらってる、おウチ犬が多いかな。
ニャンズ達も、やっぱり、おウチから出たことがない(と思う)、おウチにゃン。

ねこみんブログ
http://nekominblog.a-thera.jp/

utoroくん、猫CIMG7762_100610.jpg

(↑私のお気に入り、揺れるハート ヘタレウトロくん)
これは何のおまじないなのか、・・・?
は、ウトロくんのブログを読んで。




タフィー王子の大冒険
http://49752629.at.webry.info/

タフィー王子127603115791516100448_IMG_3842_R.JPG

(↑かわいいタフィー王子)
時々、ピーターパンにも、鬼太郎にも変身する。
ウマウマ大賞受賞ぴかぴか(新しい)



ウチの親戚なんかで、飼ってる、ワンズ、ニャンズは、外飼いだから、猫なんかは半ノラ。
餌やると、寄ってくるけど、他は気ままにどこかに散歩に行ってる。



ブログ村って、野良猫のカテゴリーもあるんだわ。

最近初めて知った。

う〜ん。
ノラ猫って、逃げるかと思ったら結構ちゃんと撮らせてくれるんだね。
カメラ目線で。

のらのいえ
http://noranoie.blog117.fc2.com/

photos of trifling days
http://tecniart.blog104.fc2.com/

↑野良猫でも、ちゃんと生きている。
あたりまえだけど。


ウチに来る、半ノラは、庭で、昼寝したりするけど、ふと窓の外を見ると、ベランダに上がってきてたりするからねえ。
窓の外から、家の中のぞいてるの。

でも、あ・カメラって思ってると、いなくなってしまう。
カメラのタイミングがヘタだね。



もう少し暑くなったら、駐車場の車の下が、猫達の絶好のお昼寝場になってる。
で、人が通ってるトコを、車の下からじっと観察してる。



ずいぶん前だけど、マンションの5階に住んでいたことがあって、5階に泥ボーは入ってこないだろうって思って、鍵も何もかけてなくて、夏場は窓も開けっ放しで寝てた。


が、夜中にベランダで、何かごそごそ音がする。

え〜。
なんだろ〜?
どろぼ〜?
ウチに盗るものなんかないよ。


その時はそのまま、寝てしまったが、次の日昼間でも、ベランダで何か動く気配が・・・・。

猫が、ベランダに置いてた、ゴミ袋を漁ってる。


5階まで、猫って登ってくるんだわ〜。
そっちの方に感心した。

見てると、段違いになった、出っ張りを利用して降りて行ってた。
降りるときに、落っこちないか、結構なサバイバル。
ノラ猫は、なかなか命がけの、餌探しをしているわけだ。



これくらい、必至になって生きなくちゃって思ったわけではないが。



猫の気まぐれなトコというか、刹那的なトコ、ADHD的とも思うが、これはこれでも、生きていけないことはないんだろうって思うんで。



 

《人気ランキング参加してます》
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへendぽちっとなぴかぴか(新しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村晴れ


タグ:野良猫
posted by 杏仁豆腐 at 01:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

今日からの杏仁豆腐。のトップへグッド(上向き矢印)


Copyright (C) 2010 by 今日からの杏仁豆腐, All Rights Reserved.